皆様、お久しぶりです。広報部1号です!
すっかり日が空いてしまいましたが、その間私はメインサイトの共栄美装の底上げをしておりました。
またWEBサイトからのお問い合わせのペースは絶好調で、毎日のようにお見積もり依頼のメールが届くわ、事務所の電話は鳴りっぱなし。特に夏~秋頃にかけてはイベント業界は繁忙期と言われています。
そして出している求人は、イベントディレクター(営業)と倉庫スタッフ。
ただ、これだけではまだ枠が足りていないのではないかと思ったので本日は皆さんに問いかけをさせていただきます。
営業事務を名古屋市緑区でやってみたい人はいませんか?
営業事務のお仕事って?
電話受付や書類作成、データ入力などなど・・・オフィスワーク中心で営業現場を支える、事務所で行う営業職です。
このお仕事について少し調べてみたのですが、未経験OKの求人割合は70%と書かれている求人サイトがありました。
弊社も例に漏れず、未経験OKです!
具体的な業務内容
- 電話・メール応対
- 見積書・請求書の作成
- 受注データ・顧客情報の登録
- 会議資料の作成
主にパソコンや事務所のビジネスホンを使用したお仕事です。
案件はどこで受注するの?
冒頭でお話し下通り、弊社はWEBサイトからの受注がとても多い会社です。問い合わせ方法は基本的には3通りあります。
- 電話(フリーダイヤル)
- メール
- メールアドレスに直接
- 専用のメールフォーム
- システム(見積もり依頼用のカートシステム)
- FAX
求められるスキル・人物像は?
求められるスキル:
高度なものは求めておらず、一般常識レベルで問題ありません。上記の画像から、なんとなく電話スキルやPC操作スキルを求められるイメージがあると思いますが、大部分は入社してから身につけるスキルになりますのでご安心ください。
人物像:
これも同じで、いきなり多くを求める訳ではありません。ただ、弊社の会社概要ページには経営理念や行動指針がございますので、是非そちらに目を通していただき、共感していただける方を歓迎します。
募集要項
仕事内容 | 電話・メール応対 見積書・請求書の作成 受注データ・顧客情報の登録 会議資料の作成 ほか |
---|---|
資格 | 高卒以上20~40才 *要普通運転免許 |
勤務地 | 本社(名古屋市緑区) 最寄り駅: 名鉄常滑線「名和」駅より徒歩20分 東海道本線(JR東海)「大高」駅より徒歩25分 |
勤務時間 | 9:00~18:00 |
給与 | *年齢・経験を考慮の上、応相談 |
待遇 | 交通費支給、各社会保険完備、社員寮完備、車通勤可 |
休日休暇 | 年間休日数:105日 *週休2日制(ローテーション。当社カレンダーによる) *夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇 |
イベント業界は今、一気に活気を取り戻しています!
弊社のイベントディレクター達だけでは抱えきれないほどの案件が舞い込んできて、事務所では電話がひっきりなしに鳴っており、大変うれしい悲鳴が上がっています!ここで営業事務の方が1人居るだけで案件対応は随分とスムーズになるなと思ったので、今回の記事を書かせていただきました。
もしもこの記事を読んでいるあなたが、数ある業者の中から弊社の求人情報に興味を持っていただき、エントリーしてくれたのならこれほど嬉しいことはありません。